江ノ島2

2009年12月26日

クリスマスも終わりいよいよ今年も数えるほどになりました。
お正月の江ノ島は初詣の参拝客で賑わうのですが今はまだ
観光客も少なく参道のお店もひっそりとして静かでした。

1、23日は小春日和のお天気で暖かく富士山がきれいでした。
d0029744_059354.jpg

2、遊覧船に群がるゆりかもめ
d0029744_112561.jpg

3、江ノ島神社もお正月の準備中
d0029744_121591.jpg

4、茅の輪も出来てます
d0029744_132215.jpg

5、御神木 この木に絵馬をかけると結ばれるとか
d0029744_142638.jpg

by yuki0504062 | 2009-12-26 00:59 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10596612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-26 09:31
富士山はやっぱいいいですね。
この角度の富士山が見慣れていたせいか一番好きです。
Commented by dekimaro at 2009-12-26 12:04 x
23日は自分も稲村ガ崎に富士山を写しに行きましたが、
綺麗に見えていました。
江ノ島へはかなりご無沙汰していますが、初詣は賑わうのでしょうね。
2枚目の遊覧船に群がるカモメが、いい雰囲気です。
Commented by FUKUCHAN at 2009-12-26 14:14 x
↓ のチューリップと違って、こちらは見ていてホッとしますね。
正月の準備も順調のようで。
やっぱり富士山っていいなぁ。
Commented by ゆき at 2009-12-26 22:37 x
mimiさん 富士山っていつ見ても悠然として良いですね。
これから寒くなって空気が澄み切ってくるときれいに見えてきます。
Commented by ゆき at 2009-12-26 22:48 x
dekimaroさんも23日に湘南に行かれたんですね。
dekimaroさんが撮られた富士山はシャープで素晴らしいですね。
江ノ島もお正月は参道が歩けないほどの人出になります。
今、海ではゆりかもめがいっぱいで遊覧船でエサがもらえるのか群がってましたよ。
Commented by ゆき at 2009-12-26 22:52 x
FUKUCHAN クリスマスが終わってそろそろお正月の準備ですね。
なんだか気ぜわしくて落ち着きませんね。 
富士山を見ているとなんだかゆったりとした気分になります。
<< 東京ドームイルミネーション 江ノ島のチューリップ >>