江ノ島のチューリップ

2009年12月24日

今日はクリスマスイブ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
暮れも押し迫って何かとあわただしいこの頃ですが昨日小春日和に誘われて
江ノ島のチューリップが咲きだしたとの事で出かけてきました。
まだ咲き初めで6割くらいは蕾でしたが早春のような気分を味わってきました。

1、チューリップが咲いているのは江ノ島の展望台があるサムエル、コッキング苑です。
d0029744_1412554.jpg

2、
d0029744_1425292.jpg

3、
d0029744_1445154.jpg

4、
d0029744_1452651.jpg

5、
d0029744_145532.jpg

6、クリスマスツリーをバックに
d0029744_146401.jpg

by yuki0504062 | 2009-12-24 14:01 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10590771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2009-12-24 22:06 x
え~もうチューリップですか
チューリップって春にならないと咲かないと思っていました
暖かいのですね
Commented by たなちゃん at 2009-12-25 11:34 x
今年もあとわずかとなってきました
気持ちだけあわただしくなってきた今日です
クリスマスのころにチューリップ見られるのはいいです
種類もいろいろですね

Commented by FUKUCHAN at 2009-12-25 17:18 x
もうチューリップ?
そんなに急がなくていいと思いますけどね。
何か季節に追いかけられる見たい。 もう少しのんびりと過ごしたい気分です。
Commented by NAO at 2009-12-25 19:42 x
綺麗ですが、季節感が無くなるようで、その事が寂しいですね。
Commented by ゆき at 2009-12-26 00:18 x
ぐりさん 冬にチューリップって早いですよね~
品種改良したのか温室で暖めて咲かせたのか分かりませんが人間の
勝手で早く咲かせられたチューリップもかわいそうかな?
Commented by ゆき at 2009-12-26 00:21 x
たなちゃん 暮れも押し迫ってあわただしいですね。
気分だけでもゆったりと過ごしたいとお花見をしてきました。
まだ満開ではありませんがお正月明けにはもっと咲いていると思います
Commented by ゆき at 2009-12-26 00:23 x
FUKUCHAN もうチューリップなんですよ。 早すぎますよね~
まだこれから本格的な寒さがくるって言うのにかわいそうな気がします。
チューリップはやはり春の花ですよね。
Commented by ゆき at 2009-12-26 00:26 x
NAOさん この頃は本当に季節感がなくなりましたね。
お客さんを呼ぶために他ではないものをと人間の勝手で咲かせられて
チューリップがかわいそうですよね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-26 09:29
もうチューリップですか。温暖な気候なのでしょうね。
6のツリーが玉ボケになっていて、とてもいい感じです。
Commented by ゆき at 2009-12-26 22:34 x
mimiさん 地球の温暖化のせいでもないのでしょうが冬にチューリップ
と言うのはやはり馴染めませんね。
クリスマスなのでツリーをバックにと思いましたがちょっとうるさかったかなと思いましたが玉ぼけが面白い効果を出してくれました。
<< 江ノ島2 クリスマス飾り5  グラフ館 ... >>