クリスマス飾り5  グラフ館 外交官の家

2009年12月19日

山手西洋館のクリスマス飾りの紹介も今回で最後です。
最後はグラフ館と外交官の家です。
どちらもイタリア山の敷地内にあり隣同士の近さにあります。

1、グラフ館はイタリアのクリスマス 「愛と平和のクリスマス」
  赤と黒を基調にした色彩鮮やかな飾りつけでした。
d0029744_15501248.jpg

d0029744_15541247.jpg

3、
d0029744_15544775.jpg

4、暖炉の上の壁画
d0029744_15552924.jpg

5、お隣の外交官の家はノルウェーの「森と氷のバラード」
  森、氷、オーロラ等自然をテーマにした落ち着いた飾りつけでした。
d0029744_1615429.jpg

6、
d0029744_163237.jpg

7、ツリーにはノルウェーの国旗
d0029744_1641730.jpg

8、ツリーの下にはかわいいお人形
d0029744_165492.jpg

 長い間お付き合いしていただきありがとうございました。
 皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように
d0029744_1673315.jpg

by yuki0504062 | 2009-12-19 15:50 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10574598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-12-19 17:00 x
山手西洋館の数々のクリスマス飾りを堪能しました。
それぞれテーマに沿った飾り付けが素敵ですね。
ゆきさんのブログを拝見して、行かなくても十分楽しめました。
Commented by ゆき at 2009-12-20 11:32 x
FUKUCHAN 同じような写真ばかりでうんざりされたかも。
西洋館のクリスマス飾りは毎年行ってますが毎年趣向をこらした飾りつけに楽しめます。
また機会があればご一緒しましょう。
Commented by 五郎 at 2009-12-20 17:09 x
さすが外交官の屋敷だけはありますね、どれもきれいに展示してあって
見ていて感激しました、我々とは習慣も宗教も違うし目新しいものばかりです
クリスチャンではありませんが、最近はクリスマスが来るとそれなりに
飾り付けをしますね、我が家も子供が小さい頃はクリスマスツリーを飾っていました
Commented by furuinu3 at 2009-12-21 00:39
お疲れ様でした
暗い屋内撮影とは思えないほどの明るい好感の持てるお写真で・・
いつも私とは違ったゆきさんの感性を楽しみにしてます
22と23日にはここでキャンドルイベントも控えてますね
今後のご活躍陰ながら応援してます
今後とも~..
Commented by ゆき at 2009-12-21 10:17 x
五郎さん 外国のクリスマス飾りはそれぞれ個性があって良いですね。
日本は宗教とは関係なくイベントとして楽しんでますね。
家でも子供が小さい頃はツリーを飾ったりしてましたが最近はクリスマス
の飾りつけもなく寂しいものです。
Commented by ゆき at 2009-12-21 11:00 x
furuinu3さん ブログを見ていただいてありがとうございました。
同じ被写体を撮っていても切り取り方など違って勉強になりました。
これからもfuruinu3さんの写真を見て勉強させていただきます。
でもfuruinu3さんの感性やセンスは真似したくても無理ですね。
Commented by dekimaro at 2009-12-21 22:33 x
ゆきさんの西洋館のクリスマス、楽しませていただきました。
同じものを写しても、やはり切り取り方が違うので、参考になります。
今年の飾り付けは、去年に比べて全体的にシックで地味な雰囲気でしたね。
風景写真もいいですが、こういう室内撮影はまた違った楽しさがあります。
Commented by NAO at 2009-12-22 08:34 x
山手西洋館のクリスマスを堪能させていただきありがとうございました。
ご近所の方にもご紹介、堪能された上、お気に入りに登録されたとか。
これからもステキな写真を堪能させてください。
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-22 10:15
センスあふれる飾りつけ、堪能させていただきました。
おしゃれですね・・・
さすがヨコハマ、ため息がもれます。
Commented by ゆき at 2009-12-22 15:45 x
dekimaroさんのクリスマス飾りを見て行きましたがやはり撮り方や切り取り方が違ってそれぞれに個性ある撮り方に勉強になりました。
今年は館によって違いがありましたが地味な感じでしたね。
室内の撮影はやはり明るいレンズが威力を発揮しますね。
私はISOを上げたり現像で色を出したりしましたがdekimaroさんの
明るいレンズが欲しくなりました~
Commented by ゆき at 2009-12-22 15:50 x
NAOさん 楽しんでいただきありがとうございました。
ご近所の皆さんにも紹介していただき光栄です。
NAOさんも地元の紹介を色々してくださいね。
Commented by ゆき at 2009-12-22 15:54 x
mimiさん 今の時期がどこでも1番華やかな時期なんでしょうね。
クリスマスも年々家庭的な志向が強くなってご近所でも庭にイルミや
窓からもイルミや玄関にリースが見られるようになりましたね。
mimiさんのお家ではどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
Commented by ぐり at 2009-12-22 22:44 x
クリスマスも本場やはりテーブルセッテングなどおしゃれですね
庭のポインセチアの車素敵ですね
とても楽しめました
Commented by ゆき at 2009-12-23 22:01 x
ぐりさん 西洋館のクリスマス飾り楽しんでいただいてありがとうございます。
世界のクリスマスも国によってそれぞれ違いがあって面白かったです。
最後の写真は一般の家の庭だったのですがおしゃれですよね。
<< 江ノ島のチューリップ クリスマス飾り4 ベーリックホ... >>