山手西洋館 世界のクリスマス2009

2009年12月15日

山手西洋館では今年も色々と趣向をこらしたクリスマス飾りを
公開しています。
14日(月)西洋館7軒を1日で回ってきました。
まず最初に行ったのはイギリス館です。
テーマは「スウエーデンボルグのオマージェ」
意味がいまいち分かりませんでしたがシックで落ち着いた感じの飾りでした。

1、玄関を入ると西洋館のクリスマスのパンフレットが置いてありました
d0029744_17205218.jpg

2、二階に上がる階段の窓には羽の飾り
d0029744_1722571.jpg

3、お部屋に入るとシャンデリアの下にお花のオブジェ
d0029744_17232991.jpg

4、花のオブェからシャンデイアを見上げると光の玉ぼけが
d0029744_172584.jpg

5、寝室 
d0029744_17254972.jpg

6、床には花やボールが華やかに置かれています
d0029744_17265873.jpg

7、暖炉の前には松ぽっくりのオブジェ
d0029744_1728541.jpg

by yuki0504062 | 2009-12-15 17:19 | イベント | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10561879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2009-12-15 18:35 x
いつもゆきさんのblogで見せていただく、西洋館のクリスマス見るたびに
行きたいと思う気持ちが高まるのですが、なかなかねえ・・遠くてねえ・・・
やはり素敵な写真を見てるのが無難なようです、4番ほんわか雰囲気が
伝わってきていい作品ですね!
Commented by dekimaro at 2009-12-15 22:22 x
ゆきさんも、行かれましたか。
自分と同じイギリス館からスタート、一日で全館走破ですね^^
3.の飾りはアップでしか撮らなかったのですが、こうすればよかったかも…
5.はこの方向からは写さなかったので、新鮮な感じです。
こうして見てみると、やはり自分とは違う切り取り方で、参考になります。
Commented by ゆき at 2009-12-15 22:56 x
五郎さん 毎年このイベントは楽しみにしてます。
クリスマス飾りもたくさん見ますがここのアートという感じです。
4、ピントが甘かったで~す。 反省!
Commented by ゆき at 2009-12-15 22:59 x
dekimaroさんの写真を参考にしてと言ってもパクリにならないよう私の視点で撮ってきました。
同じ被写体を撮ってもやはりdekimaroさんのセンスには感心しています。
Commented by NAO at 2009-12-16 18:31 x
御近所の奥さんは、テーブルアートをされていて、この山手西洋館の
写真は大変参考になると思います、それで、このブログのURLを
教えてあげてもいいですか?
Commented by ゆき at 2009-12-16 22:09 x
NAOさん こんばんは。
私のブログが参考になればどうぞお使いください。
テーブルセッティグだけだともっと良かったのですが。
この後も出来るだけテーブルセッテイングの写真を入れますね。
Commented by NAO at 2009-12-17 08:57 x
ゆきさん、了承ありがとうございます。
複数の方に教えてあげる予定です。
<< クリスマス飾り2  山手111番館 イルミ  東京ミッドタウン2 >>