東京イルミネーション 汐留カレッタ他

2009年12月8日

紅葉の写真ばかり続いてましたが12月に入るとクリスマスの飾りつけや
イルミが華やかに街を彩っています。
汐留カレッタのイルミがきれいだとのお誘いで行ってきました。
汐留カレッタは「海のプレミアム」がテーマで中央にサンゴのツリーがあって
周りは海中散歩道のイメージで作られていました。
また葉加瀬太郎氏のプロデュースで光と音楽のシンフォニーのプログラムも
あって冷たい風がふいて寒かったのですが楽しめました。

1、
d0029744_23231947.jpg

2、
d0029744_23261118.jpg

3、海の中のトンネル
d0029744_23263438.jpg

4、波が押し寄せるようです。
d0029744_23283092.jpg

5、ツリーの前で幸せそうなカップル
d0029744_23292143.jpg

6、汐留から11年ぶりに復活した表参道のイルミ
d0029744_23303837.jpg

7、赤坂サカスは昨年より寂しいイルミでした。
d0029744_23313262.jpg

8、
d0029744_2332073.jpg

by yuki0504062 | 2009-12-08 23:23 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10539634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2009-12-09 00:16 x
ギックリ腰に襲われ、暫らく寝込んでいました。そろそろ回復してきましたのでまたよろしくお願いします。
素晴らしい紅葉の数々も拝見しました。今年は長く楽しめますね。
カレッタは私も1日に行って来ましたが、他の場所も沢山廻られて凄い!
表参道のけやきイルミは11年ぶりに復活だそうで綺麗ですね。
私も見に行きたいと思っています。
Commented by ゆき at 2009-12-09 22:28 x
miytanさん ギックリ腰になっちゃって大変でしたね。
もう大丈夫? 
汐留カレッタmiytanさんも行ってきたのね。ブログみました。
素敵な写真が入ってましたね。
表参道のケヤキ並木は大したことはなかったわよ。
昭和記念公園は花火がある日に行くんでしょう?
Commented by dekimaro at 2009-12-09 23:09 x
毎日精力的に写されていますね。
クリスマスの時期といえば、やはりイルミネーションも外せませんね。
汐留カレッタのイルミ、これは見事です!
やはり最近は、こういうLEDを使った青いイルミが多いですね。
表参道や赤坂サカスも廻られて、イルミのハシゴですね^^
Commented by ゆき at 2009-12-10 16:20 x
dekimaroさん 街がクリスマスの飾りつけやイルミで賑やかになると
つい出かけてしまいます。
横浜のイルミも良いけど東京は数も多いし華やかだしきれいですよね。
最近はLEDを使ったイルミが多くなって汐留はそのLEDを生かした
物でした。
東京まで行ったのだからと欲張ってハシゴしましたが夜は寒くて限度が
ありますね。
Commented by ぐり at 2009-12-11 14:08 x
さすが都会のイルミネーションはきれいで規模も大きいですね
5番のカップルが素敵
Commented by 五郎 at 2009-12-11 20:20 x
早くも行ってきたのですね、基本的には去年を手本に色づけした感じが
します、今年の方が波のイメージがきれいに出てる気がします、
5、はいいですねえ雰囲気ばっちりです、
近いうちに出かけようと思っています、表参道も行きたいです!
Commented by ゆき at 2009-12-11 22:10 x
ぐりさん 12月になるとクリスマスやイルミの飾りつけが賑やかになって
撮りに行きたくなります。
横浜にもイルミはたくさんあるのですが東京は規模が大きく華やかで
良いですよ。
Commented by ゆき at 2009-12-11 22:13 x
五郎さん そろそろイルミですね。
汐留カレッタ昨年行ってきたんですか?
私は初めてだったので魅了されました。
5、カップルもたくさんいて記念写真を撮る人たちが行列してましたよ。
Commented by NAO at 2009-12-12 11:43 x
イルミネーションの季節になりましたねぇ~。イルミネーションの中の
人物関係(文学的表現が出来ない)を勉強させて頂きました。



Commented by ゆき at 2009-12-12 13:40 x
NAOさん もうイルミの季節になりましたね。
写真をやるようになって季節の移り変わりに敏感になりました。
自然の移ろい街の姿にも四季が感じられます。
自然の中でも街の中でも私は人物に目が行ってしまいます。
<< イルミ  東京ミッドタウン 瀬上池散策 >>