瀬上池散策

2009年12月7日

6日(日)お天気も良いので近くの瀬上市民の森に散歩に行ってきました。
瀬上市民の森は栄区の東部にあり瀬上池を中心に四方を山に囲まれた
自然豊かな所です。
夏にはホタルの乱舞が見られるところでもあります。

1、せせらぎ沿いのカエデ
d0029744_1455647.jpg

2、瀬上池 池に木々の映り込みが。
d0029744_14562869.jpg

3、
d0029744_14571594.jpg

4、真っ赤に染まったカエデ
d0029744_14574352.jpg

5、
d0029744_14585121.jpg

6、前日の雨で出来た水溜りにも木々の映り込みが
d0029744_150592.jpg

by yuki0504062 | 2009-12-07 14:55 | 四季 秋 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10534365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:41 x
近くにもいい紅葉スポットがありますね
池に水たまりに写りこみ、きれいなものです
もうそろそろ、紅葉も終焉を向かいつつありますね
次は何を?
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-08 10:38
静かないいところですね。
5の、コントラストの効いたもみじが美しいです。
Commented by ゆき at 2009-12-08 14:46 x
五郎さん 紅葉もそろそろ終焉ですね。なんて思いながら毎年見ている
紅葉スポットが気になって出かけてしまいます。
今年はどこも例年より紅葉の進みが速くてこの瀬上池ももうピークが
過ぎていました。
次はイルミの番でしょうね。 行きたい所はいっぱいあって時間が~
主婦は年末は忙しんです。  
えっ何もしてないんじゃないって言われそう~
Commented by ゆき at 2009-12-08 14:53 x
mimiさん ここは山に囲まれた市民の森なので自然がそのまま残された静かな所です。
木々も人の手が入らないので雑然としていますがそれもまた良い物です
Commented by NAO at 2009-12-08 15:22 x
瀬上池ほか、たくさんの紅葉を拝見させて頂きました、
ありがとうございます。次は梅の季節でしょうか、日本はこういう
楽しみがあっていいですね。
Commented by FUKUCHAN at 2009-12-08 21:12 x
お近くにいいところがありますね。
わざわざ遠くま出掛ける必要がないですね。

次はイルミ?
もうあちらこちらで始まっていますね。忙しそう。
Commented by ゆき at 2009-12-09 22:11 x
NAOさん 今年はたくさん紅葉を楽しめました。
場所によってピークが過ぎていたりしていましたが秋の彩を堪能しました
三渓園は紅葉が終わると次は梅の時期になりそうです。
Commented by ゆき at 2009-12-09 22:15 x
FUKUCHAN この瀬上池は家から車で10分くらいの所なんですが
普段は余り訪れる事がないんです。
夏のホタル、秋の紅葉の時くらいですね。
紅葉もそろそろ終わりなので次はイルミですね。
どこか良い所があれば行きませんか。
<< 東京イルミネーション 汐留カレッタ他 晩秋の公園  県立保土ヶ谷公園 >>