晩秋の公園  県立保土ヶ谷公園

2009年12月5日

昨日(4日)お友達のブログで保土ヶ谷公園のイチョウがきれいだとの
情報を見て行ってきました。
朝早かったので子供さんの遊ぶ様子は見れませんでしたが朝日に輝くイチョウや
落ち葉のじゅうたんがきれいでした。

1、
d0029744_12493996.jpg

2、
d0029744_12503222.jpg

3、奥には子供の遊具が見えます
d0029744_14152781.jpg

4,
d0029744_14421170.jpg

5、突然風がふいてイチョウのふぶきが舞ました。
d0029744_12545213.jpg

6、ベンチにも落ち葉が積もって
d0029744_12554468.jpg

7,生垣のカナメモチにも日が差して
d0029744_1418143.jpg

by yuki0504062 | 2009-12-05 12:49 | 四季 秋 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10527224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2009-12-05 19:25 x
朝早くは人影がなくてきれいな写真が撮れますね、でもなんだか
寂しさも感じます、きれいな銀杏を見上げてる人も一緒に撮りたいなあ
なんて考えてしまいます、まあ相反する贅沢なのかもしれませんが!
イチョウ吹雪はいいタイミングでしたね、うらやましく見てました!
Commented by ゆき at 2009-12-05 21:45 x
五郎さん 朝早めに出かけたので人出が少ないのは良かったのですが
出来ればお散歩中の人やイチョウ吹雪で遊ぶ子供さんを入れたかった
です。
昨日はお天気は良かったけど風があってイチョウが舞が撮れてラッキー
でした。
Commented by dekimaro at 2009-12-05 22:08 x
保土ヶ谷公園、これは意外な盲点でした^^;
こんなに素晴らしいイチョウ並木があるんですね。
2枚目の一面の黄色い落ち葉の絨毯、
4枚目の朝日に輝く黄色い葉が、とても印象的です。
朝方はまだ晴れていたんですね。
Commented by ぐり at 2009-12-05 23:04 x
銀杏の吹雪銀杏のじゅうたん素敵ですね
人影の少ない朝の散歩もいいですね
Commented by ゆき at 2009-12-06 11:24 x
dekimaroさん 近くにも素敵なイチョウ並木があるんですね。
保土ヶ谷公園は野球場に併設されているので敷地も広くお散歩には
良い所ですよ。
黄葉もきれいですが落ち葉の絨毯も素敵ですよね。
Commented by ゆき at 2009-12-06 11:28 x
ぐりさん イチョウの吹雪、丁度風が吹いて舞い上がったのであわてて
撮りました。
出来れば子供さんが落ち葉で遊ぶ所が撮りたかったです。
Commented by FUKUCHAN at 2009-12-06 14:20 x
素晴らしいイチョウの黄葉ですね。
1.が好きです。
Commented by ゆき at 2009-12-06 21:49 x
FUKUCHAN 私も知らなかったのですが近くにもこんな良い所が
あるんですね。
自宅から駅までもイチョウ並木があるのですが見慣れていてあえて撮りたいとは思わないのですがどこにでも被写体はあるものですね。
1、上のほうは落葉して寂しかったので下のほうを多く入れてみました。
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-08 10:35
見事な落ち葉のじゅうたん!
それとひらひらと舞う落ち葉の瞬間をよくキャッチなさいました。
Commented by hodogayaeriko at 2009-12-18 22:10
すてきな風景。ドラマでありそうですが
これが保土ヶ谷なんて驚きですよね
Commented by ゆき at 2009-12-21 11:03 x
mimiさん コメントいただきながらお返事が遅くなり失礼しました。
黄葉も素敵ですが落ち葉のじゅうたんも良い者ですね。
そこ日は風があって落ち葉が舞っていたのでその瞬間を狙ってました。
Commented by ゆき at 2009-12-21 11:07 x
hodogayaerikoさん 初めまして。つたないブログを見ていただき
ありがとうございました。
保土ヶ谷公園は私も初めて行きましたがイチョウ並木がきれいですね。
お近くにお住まいですか。お散歩に良い所ですね。
<< 瀬上池散策 紅葉めぐり7  三渓園 >>