紅葉めぐり7  三渓園

2009年12月3日

この時期は紅葉めぐりが続いてまたかとあきられてしまいそうですが
この時期しか撮れない紅葉にしばしお付き合いくださいませ。
横浜の紅葉名所も数ある中で三渓園はやはり外せないスポットです。

1、 聴秋閣は京都二条城にあった徳川家光、春日の局ゆかりの建物です。
   園内でも紅葉のもっとも美しい所です。
d0029744_15195517.jpg

2、聴秋閣の裏山からは旧灯明寺三重塔が見えます
d0029744_15231873.jpg

3,
d0029744_16305693.jpg

4、
d0029744_15244266.jpg

5、窓からの紅葉
d0029744_15251555.jpg

6、こちらは白雲邸の中庭
d0029744_15262212.jpg

7、
d0029744_15274522.jpg

8、
d0029744_15281659.jpg

by yuki0504062 | 2009-12-03 15:20 | 四季 秋 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10520765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-12-03 18:02 x
お世話様でした。
どのショットも三渓園を知り尽くしている人のものと思います。
押さえるべきところを心得ているんですね。一緒に回れば良かった。
Commented by 五郎 at 2009-12-03 21:02 x
う~~ん確かに三渓園を知りつくした人のアングルですね
2枚目なんか遠くに3重の塔を入れてるし、窓からの紅葉とか
白雲邸の中庭なんてまさに手の内に入れてる感じがします!
Commented by ゆき at 2009-12-03 21:46 x
FUKUCHAN 三渓園を知り尽くすなんてとんでもない。
行く度にこんな所もあったんだって毎年発見があります。
四季折々にいろんな表情を見せてくれますね。
Commented by ゆき at 2009-12-03 21:50 x
五郎さんも何度か三渓園にはいらしてますよね。
紅葉の時期はまだでしたっけ。 
毎年行っててもその年の紅葉の1番の見ごろの時に行った事がないです。
1番の見ごろのときを見極めるって難しいですよね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-04 10:00
どれもいいちりとり方で、みいってしまいます。
特に1枚目は、秋の透明な空気感もでていて好きな1枚です。
Commented by ゆき at 2009-12-04 21:41 x
mimiさん 紅葉の時期はつい紅葉写真ばかりになってしまいます。
1枚目は紅葉が美しい所ですがもう葉が茶色に変化してきて中央の
モミジが日差しが当たって輝いていました。
Commented by dekimaro at 2009-12-04 23:22 x
自分も29日に三渓園へ写しに行ってきました。
生憎の寒い曇り空でしたが、見事な紅葉が楽しめました。
が、やはり天気がいいと透過光での輝きが素晴らしいですね。
4枚目の落ち着いた雰囲気に、惹かれました。
Commented by ゆき at 2009-12-05 11:20 x
dekimaroさんも三渓園に行かれたのですね。
ブログを拝見したらさすがdekimaroさん!って感じでした。
この日は晴れて透過光での紅葉がきれいでしたが曇り日の柔らかな
色合いも素敵でしたね。
<< 晩秋の公園  県立保土ヶ谷公園 紅葉めぐり6  円覚寺 >>