舞岡公園の紅葉

2009年11月26日

収穫祭を見た後公園内をのんびりと散策して帰りました。
昔ながらの田園風景が残された里山は四季の移ろいを
感じられ心和む風景です。

1、水車小屋のモミジもきれいに紅葉しています
d0029744_22545141.jpg

2、さくらなみの丘
d0029744_2256818.jpg

3、落ち葉が積もった道を子供達が走ってきます
d0029744_2257275.jpg

4、もみじ休憩所
d0029744_22581945.jpg

5、美しく紅葉したモミジの下で子供達も楽しそう
d0029744_2301827.jpg

6、
d0029744_2314226.jpg

by yuki0504062 | 2009-11-26 22:55 | 四季 秋 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10497571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-11-27 17:32 x
身近なところに自然がいっぱいの公園があって羨ましいかぎりです。
そんな自然愛好者が訪れるのでしょうね。
3.はゆきさんにしては珍しい撮り方ですね。研究熱心だなぁ。
Commented by 五郎 at 2009-11-27 19:42 x
やはり主役は子どもたちですね、きっとおとなになって自然の中で
遊べるって本当に幸せと分かるはずです、3番はわざと斜めに?
平坦より緊張感があるようで面白いと感じました、いいアイディアですね!
Commented by ゆき at 2009-11-27 20:44 x
FUKUCHAN 舞岡は家から近いので身近な散歩コースです。
3、落ち葉が積もっていたのでこんな構図で撮ってみたいとカメラを下に
置いてプレビュー画面で撮ってみました。
落ち葉だけじゃつまらないと思っていたら丁度子供さんがかけてきたので
チャンスとばかりにシャッターを切りました。
Commented by ゆき at 2009-11-27 20:48 x
五郎さん 子供って自然で良いですよね~
自然の里山で自然な子供の姿をカメラで収められて良かったです。
カメラを下に置いて撮ったので画面も見ずにシャッターを切りましたが
丁度良いタイミングで入ってくれてバッチリでした。
Commented by miytan at 2009-11-27 21:43 x
3.子供さんの入った構図は素晴らしいですね、
紅葉を撮影するにしても、ゆきさんはさりげなく人物を配してるので
上手いな~と感じています。
6.カエデがオレンジ色に輝いて綺麗~!携帯で写す男性の表情も真剣ですね。
Commented by ひろし at 2009-11-27 23:10 x
3.のシーンの場所は子供と組み合わせて撮れる、私にもお気に入りの場所です。

この日は茶碗洗いで疲れて、一目散で帰宅してしまいました。
のんびりと散策できてよかったですね。
Commented by たなちゃん at 2009-11-28 09:26 x
収穫祭見た後水車小屋を撮ってきてます
実際水車動いてましたね

野鳥撮りのためカメラマン多く見ました
最後の写真カメラマンの表情がいいですね
Commented by ゆき at 2009-11-28 12:00 x
miytanさん 今は何処に行っても紅葉がきれいですね。
紅葉した木やカエデの葉を撮るのもきれいですが私は人物を入れた
スナップが好きでついそんな構図が多くなります。
6、男性のポーズがユーモラスでついパチッと撮らせてもらいました。
Commented by ゆき at 2009-11-28 12:07 x
ひろしさん 収穫祭はお疲れになったでしょう。
舞岡も木々の黄葉、紅葉がきれいになりましたね。
3、さくらなみの丘も紅葉した木々の影と落ち葉で散歩している人も
多かったです。丁度子供さんがかけてきて良いタイミングでした。
Commented by ゆき at 2009-11-28 12:10 x
たなちゃん 公園内の黄葉、紅葉どこもきれいでしたね。
水車小屋のカエデが透過光で輝いてきれいでした。
これから野鳥撮影のカメラマンが多くなりますね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-11-29 10:52
3、とても面白いアングルですね。
なかなかこうした切り取り方はできないので、とても勉強になりました。
いつか私もしてみたいです。
Commented by ゆき at 2009-11-29 12:48 x
mimiさん 前にこんなアングルで撮られた方の写真を見て私もやって
みたいと思っていたのです。
ちょうど落ち葉の絨毯をかけていた子供さんがいたので良いタイミング
でした。
カメラのライブビューで撮ったのでピントが甘かったなと反省です。
Commented by ぐり at 2009-12-01 22:57 x
ゆきさんは研究熱心ですね
3はとてもいい構図で子供もいいですね
ライブびゅうー昨日は使ったことがありませんでしたが
使い方を覚えてみたいです
<< 紅葉めぐり5  覚園寺 収穫祭  舞岡公園 >>