横浜国際女子マラソン

2009年11月16日

15日(日) 東京国際女子マラソンが警備上の理由から
2009年から横浜で開催される事になりました。
山下公園前をスタートして市内中心部、約13,2Kのコースを
3周するコースです。
昨日は気温22度と暑く強風にも悩まされて選手の皆さんは
走りにくかったのではと思います。
記録も平地を走るので高記録が出るのではと期待されましたが
トップは2時間27分18秒のロシアのインガ、アビトウ選手でした。

1、スタートしてすぐは県庁周辺のミニコースを走る選手達
  一般のランナーを含めて420名の参加だったそうです。
d0029744_17102972.jpg

2、
d0029744_1712471.jpg

3、市庁舎交差点を走るトップ集団
d0029744_17135041.jpg

4、
d0029744_17141595.jpg

5、開港広場前で派手なパフォマンスの応援団
d0029744_17154023.jpg

6、ゴール前のヌルテバ選手 3位でした。
d0029744_1717745.jpg

7、日本選手もがんばりました。
d0029744_17175767.jpg

8、
d0029744_17182479.jpg

9、試合が終わった後の山下公園通り
d0029744_17192636.jpg

by yuki0504062 | 2009-11-16 17:10 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10461474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-11-16 20:15 x
お疲れ様でした。
あっち行ったり、こっちに来たり。
うろうろするばかりでボクはまともな写真は撮れませんでした。
ゆきさんらしく押さえるところはちゃんと押さえていますね。
Commented by miytan at 2009-11-16 20:26 x
横浜女子マラソン、やっぱり撮影されてたんですね、
いつもはテレビで観戦するだけ、撮影は難しかったわ~!
ゆきさんのを見て、なるほどこう撮れば良いのかと納得しております。
2.のランナーは素敵ですね。5.の応援団も面白い。
Commented by ゆき at 2009-11-16 22:55 x
FUKUCHAN 昨日はお疲れ様でした。
撮影場所があちこち移動したので思うような写真が撮れなかったですね。
私もほとんどボツで公園通りでは柵があって腹きり写真ばかりでした。
Commented by ゆき at 2009-11-16 23:02 x
miytanさんもいらしてたのね。
人が多いし走っているのでブレはあるしで難しかったですね。
でも良い経験になりました。
いろんな応援団がいましたがこの集団はユニークですよね。
Commented by dekimaro at 2009-11-16 23:08 x
日本大通や山下公園前のイチョウが気になり、日曜日に行こうと思ったのですが、
横浜国際女子マラソンで諦めました。
綺麗に色付いているようですね。 情報をありがとうございます。
今週末に行こうかと思いますが、天気がいまひとつのようです。
Commented by ゆき at 2009-11-17 11:12 x
dekimaroさん そうですね。15日はマラソン大会で人出が多くて
撮影条件が悪かったですね。
この日は風が強く街路にはギンナンがたくさん落ちてイチョウもかなり
舞っていたので上のほうは落葉が進んだかもしれません。
日本大通りはまだ緑が多かったので今週末でもきれいな黄葉が楽しめるかもしれませんよ。 お天気が良くなると良いですね。
Commented by ぐり at 2009-11-17 21:50 x
ヌルテバ選手の贅肉のないことーーうらやましい
帽子の応援団がほほえましいですね
やっぱり被写体が変化に富んでいてうらやましいです
Commented by mimishimizu3 at 2009-11-18 10:00
女子マラソン、応援したいですね。横浜での開催は、場所もよくて、東京よりいいのではありませんか・・
この日は所用でテレビ中継を見ることができず、夕方のニュースで見ました。女子の活躍はうれしいです。
派手な帽子の応援団、楽しいですね。
Commented by 五郎 at 2009-11-18 20:39 x
マラソン大会はスピードもそこそこだし、躍動感もあって写すのにいい被写体ですよね
今年は箱根の予選は行けなかったので市民駅伝でお茶を濁しました
トップ集団のようにかたまって走ってくれる方がなんとなく絵になりますね
箱根本番は近くを走りぬけるのでしょ?写しには?
Commented by ゆき at 2009-11-19 16:16 x
ぐりさん マラソン選手って筋肉質でしまっていて私も羨ましいです。
沿道にはのぼりを立てた応援団やスピーカーで応援している人など
たくさんいましたよ。
この帽子の応援団は目だってました。
Commented by ゆき at 2009-11-19 16:21 x
mimiさん 東京マラソンが舞台を横浜に移しての第1回大会でした。
世界の1流選手を目の前で見られるのはうれしいですね。
1流選手と市民マラソン選手では走り方、スピードが全然違っていて
TVで見るより目の前で見れたのが良かったです。
Commented by ゆき at 2009-11-19 16:24 x
五郎さん これからマラソンのシーズンですね。
府中でも色々マラソン大会があるようで楽しみですね。
トップ集団が固まって走っているのは前半で後半は差がでましたね。
箱根駅伝も応援したいけどこれは全コースを見たいのでやはりTVかな。
<< 紅葉めぐり1  大雄山最乗寺 黄葉 横浜 >>