黄葉 横浜

2009年11月11日

紅葉の時期になってきましたね。
近所の銀杏並木も黄色く色づいて早くも上のほうから落葉し始めました。
横浜の紅葉と言えば日本大通の銀杏並木です。
10日に行って見るとまだ緑の葉も残っていますがきれいに黄葉していました。
日本大通りから開港広場までぶらぶらと散策してきました。

1県庁前
d0029744_1418326.jpg

2、ベロタクシー
d0029744_1419575.jpg

3、開港広場の大イチョウ 奥の建物は開港資料館
d0029744_14125723.jpg

4、教会をバックに日差しを浴びて。
d0029744_14143646.jpg

5、池のふちに落ち葉
d0029744_14155275.jpg

6、開港資料館の窓
d0029744_14163243.jpg

by yuki0504062 | 2009-11-11 14:09 | 横浜 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10443062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-11-12 00:24 x
日本大通りから山下公園通りのイチョウ黄葉も、そろそろかなと思っていたのですが、
綺麗に色付いていますね。
貴重な情報をありがとうございます。
日曜日は天気も回復しそうなので、写しに行こうかと思っています。
5.や6.のしっとりとした雰囲気も、素敵です。
Commented by miytan at 2009-11-12 00:44 x
私も先日、開港広場と県庁前の銀杏も撮影したのですが
切り取り方が下手なせいかボツばかりでした。
4.5.の写し方は素敵ですね、参考になりました。
日曜日はマラソン大会があるそうなので、時間があれば出かけて
来ようかと思っています。
Commented by ゆき at 2009-11-12 16:05 x
dekimaroさん 日本大通りや山下公園通りのイチョウは日当たりの
影響か緑の葉もありますが黄葉が進んできています。
今年は連年よりどこの紅葉も早いような気がします。
紅葉を追いかけて忙しくなりそうですね。
Commented by ゆき at 2009-11-12 16:11 x
miytanさんのブログを見て同じ頃行ったのかな~って思いました。
私は9日の午後に1度行ったのですが日差しがなくて10日出直して
きました。
イチョウの色はやはり光がないときれいな色が出ないわね。
15日は山下公園周辺でマラソン大会のようですね。
私も時間があれば行くかも、、?
Commented by 五郎 at 2009-11-12 21:46 x
都会の街並みにもイチョウの黄色は似合いますね、
神宮外苑にも行きたいのですが、今年は無理みたいです
もう少し先の地面がイチョウの葉っぱで敷き詰められる景色も
またいいものですね、
Commented by ゆき at 2009-11-12 21:52 x
五郎さん 昭和記念公園の銀杏並木もきれいですが横浜の大通りの
銀杏並木もいいものでしょう?
これから黄葉や紅葉が進んできますが落ち葉の絨毯も素敵よね。

Commented by ぐり at 2009-11-13 23:29 x
銀杏並木ですね
銀杏の色好きは似ていますね
ベロタクシーこういうの日本にもあるんですね
なんだか東南アジアへ来たような気がします
って私は行ったことはないんですけど
Commented by たなちゃん at 2009-11-14 07:40 x
県庁お建物のm背の黄葉すばらしい色ですね
ベロタクシー運転してるとこ初めてみました
これは面白そうです
開港資料館の窓に枯葉ですか
秋ですね
Commented by ゆき at 2009-11-14 22:07 x
ぐりさん 銀杏並木はどこの町でも見かける秋の風景ですね。
昨夜からの風雨で近所のイチョウもすっかり葉を落としてしまいました。
ベロタクシーはエコカーとして2~3年前から走るようになりました。
鎌倉の人力車、横浜のベロタクシーどちらも観光客に好評のようです。
Commented by ゆき at 2009-11-14 22:18 x
たなちゃん 日本大通りのイチョウも色づいてきましたね。
ベロタクシーは市内でもたくさん見ますよ。
私も乗ったことがありますが開放的で気持ちが良いですよ。
建物に絡む蔦にも秋の深まりを感じさせますね。
<< 横浜国際女子マラソン いたち川散歩 >>