いたち川散歩

2009年11月7日

11月に入って朝夕はめっきり寒くなってきました。
古くなった我が家では朝晩は暖房が必要になってきました。
今日は朝から暖かく家事を済ませた後近くのいたち川を
ブラブラと散歩してきました。

1、
d0029744_1734624.jpg

2、カモが気持ち良さそうに羽ばたきをしてます。
d0029744_1775440.jpg

3、川面には木の陰がゆらめいて水墨画のようです。
d0029744_22493412.jpg

4、
d0029744_1791249.jpg

5、もみじの紅葉はまだですがプラタナスは赤く色ずいてます。
d0029744_17105297.jpg

by yuki0504062 | 2009-11-07 17:03 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10428533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-11-08 17:20 x
このところちょっと暖かい日が続いていますね。
3.4.が、素敵な絵になっていますね。
Commented by ゆき at 2009-11-08 23:00 x
FUKUCHAN 暦の上では立冬を過ぎたのにこの所暖かいですね。
お天気に誘われて近くを散歩していたら川面に木の陰が面白い模様を
作っていたのでパチリと。
写真をやっていないときには気が付かない事もカメラ目線で見るよ結構
面白いですね。
Commented by たなちゃn at 2009-11-09 12:15 x
こんにちは
日毎に寒くなってきました
いたち川も寒そうですね
川面はまさに水墨画のようです
Commented by ゆき at 2009-11-09 21:28 x
たなちゃん 11月に入って急に寒くなってきたと思ったらこの所暖かい日
が続いていますね。
川面の影もこうして撮ってみると面白いものですね。
Commented by miytan at 2009-11-10 00:29 x
ちょっとバタバタしてご無沙汰しておりました。
11月だというのに暖かいですね、暖房費が助かります。
皆さんと同じですが、川面の模様は面白い写真だと思います。
カモが羽ばたいてる様子もなんとなく滑稽で良いですね。
Commented by dekimaro at 2009-11-10 21:43 x
同じ横浜でありながら、本郷台方面へは余り行く事がありません。
このいたち川周辺や、もう少し足を伸ばして、瀬上市民の森辺りにも
一度行ってみたいと思っています。
水面への写り込みは、思わぬ形になって楽しいですね^^
Commented by 五郎 at 2009-11-10 22:34 x
水の揺らめきをうまく写し取ってますね、雰囲気ばっちりです
わざわざ遠くまで行かなくても、視点を変えれば近くたっていい題材がたくさんありますね
つい、マンネリ打破とかで出かけたくなるんです(涙)
Commented by ゆき at 2009-11-10 23:21 x
miytanさん お久しぶり~
この所暖かくて助かりますね。
お天気が良いと家にじっとしていられなくて近所をブラブラしてきました。
良く行く所でもその時々で面白い発見があって楽しいですね。
写真をやってなかったら気にもしない景色なんでしょうけどね。
Commented by ゆき at 2009-11-10 23:25 x
dekimaroさん 以前は舞岡公園にも出没(笑)されてた事がありましたね。
いたち川も本郷台駅のすぐ近くですし瀬上市民の森はこれから紅葉が
きれいですよ。
ぜひ遊びにいらして下さい。
Commented by ゆき at 2009-11-10 23:32 x
五郎さんもお近くの川にチャリでお散歩に行かれるでしょう。
川沿いの景色や川面の水紋とか、遠くに行かなくても被写体はどこにでもあるものですね。
私も行った事が無いところだと新しい発見や感動があるかと出かけたく
なりますがカメラ目線で見ると近くにも色々ありますね。
<< 黄葉 横浜 深大寺 >>