ハロウィンパレードin川崎

2009年11月1日

10月31日は各地でハロウィンのパレードが行われたようですが
川崎は国内最大級の仮装パレードが開催されると言うので
行って見ました。
駅の構内からすごい混雑で会場のラチッタデッラは身動きも取れないほどの人出です。
1時間半ほどのパレードでしたが交通渋滞を懸念してかパレードとは言えないほどの
早足で過ぎ去っていきパレードを楽しむ余裕もありませんでした。
撮影もピントを合わせる間もなく手ぶれのひどい画像ですが仮装パレードの
雰囲気だけお伝えできれば、、、と。

1、急いで急いでとスタッフの掛け声で走っていく参加者
d0029744_1445198.jpg

2、天才バカボンのお父さんとお母さん?
d0029744_1446789.jpg

3、
d0029744_14463590.jpg

4、
d0029744_14465950.jpg

5、
d0029744_14472372.jpg

6、パパはい交代 
d0029744_1449552.jpg

7、
d0029744_14493088.jpg

8、
d0029744_1450269.jpg

9、カメラを下げて、、撮影できたかな?
d0029744_1451670.jpg

by yuki0504062 | 2009-11-01 14:43 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10405487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-11-01 16:57 x
さすがゆきさん、行動範囲が広いですね。
知らなかったのですが、川崎のハロウィン仮装パレードは、日本最大なんですね。
撮影には苦労されたようですが、パレードの雰囲気は十分に伝わってきます。
最後の写真、ピンク色のペンタックスK-xが気になりました^^
この色は受注生産品だと思いますが、若い女性にはお似合いかも^^
Commented by 五郎 at 2009-11-01 20:43 x
やっぱり横浜は違いますね、僕も下北沢でちらっと見ましたがまるで
スケールが違います、いろんな仮装があって皆さん楽しそう、
毎年、どんな衣装で参加するか楽しみにしてるのでしょうね!
僕の小さい頃はまだハロウインなんて無かったような・・・・
Commented by FUKUCHAN at 2009-11-01 22:13 x
お疲れ様でした。
あっと言う間の出来事のようで、国内最大級の実感がないまま終わってしまったようでしたね。
Commented by ぐり at 2009-11-01 22:25 x
ハロウィンというのがどういうものなのかこちらではなじみがないのでよくわからないのですが
みなさん楽しそうですね
雰囲気がよく伝わってきます
Commented by ゆき at 2009-11-01 22:39 x
dekimaroさん 川崎は国内最大のパレードと言うふれこみにイベント
好きの私の事、お友達をお誘いして行ってきました。
でもパレードと言うより運動会の仮装大会のようでした。
9、の女性ピンクのカメラが目に付いて撮ったのですがカメラの種類まで
知りませんでした。
カメラを見て機種が分かるなんてすごいですね。
Commented by ゆき at 2009-11-01 22:42 x
五郎さん この日は横浜でもやっていたのですが川崎が国内最大級と
言うので行って見たのですが参加者が3000人を超えるとかであわただしいパレードでした。
みんなそれぞれに凝った仮装で面白かったですよ。
Commented by ゆき at 2009-11-01 22:49 x
FUKUCHAN お疲れ様でした。
最大級のパレードってうたい文句は誇大広告じゃない?って感じでしたね
この日のためにこった衣装で参加した人も欲求不満だったのでは?
でもこれも経験、パレードの撮影の反省ができました。
Commented by ゆき at 2009-11-01 22:53 x
ぐりさん ハロウィンってイベントとして結構やっているところが増えましたね。
もともとは宗教的行事だったのがイベント化したようで本来の目的を
はずれて大騒ぎしているような感じです。
仮装パレードに参加している人たちは楽しんでましたよ。
Commented by miytan at 2009-11-02 20:46 x
川崎のハロウィンパレードは国内最大級なんですか、
1度も見た事ないので来年は行ってみようかしら、
それぞれ趣向を凝らした衣装を見るだけでも面白そうですね。
Commented by ゆき at 2009-11-02 21:43 x
miytanさん 今回一緒に行けなくて残念でしたね。
仮装は面白かったのですがパレードがあわただしくてちょっとしらけちゃいました。
もっと参加者や観客も楽しめるようなパレードだと良かったんだけど。
でも見るだけなら楽しめるかも。それぞれ趣向をこらした仮装でしたよ。
<< 神代植物園 ハロウィン飾り  山手西洋館2 >>