ハロウィン飾り  山手西洋館2

2009年10月30日

28日(水)山手西洋館111番に行った後エリスマン邸、ベーリックホールを
回ってきました。

1、エリスマン邸は部屋全体の飾りつけではなくテーブルの小物や
  窓などに飾りつけがされていました。
d0029744_10363279.jpg

2、
d0029744_10373874.jpg

3、
d0029744_1038910.jpg

4、
d0029744_10383712.jpg

5、
d0029744_1039348.jpg

6、ベーリックホールは飾りつけが地味でハロウィンらしいのはこれだけでした。
d0029744_10395375.jpg

7、建物の入り口階段で遊んでいるお子さんがかわいくて撮らせてもらいました。
d0029744_1043436.jpg

8、こちらもハロウィンの衣装を着て遊んでいた子供さん
d0029744_10442043.jpg

9、ご家族が写真を撮ろうと「ハイ笑って~」と言われて弟のお腹をくすぐって
  笑わせようとしているお姉ちゃん。
d0029744_10474829.jpg

by yuki0504062 | 2009-10-30 10:36 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10397611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2009-10-30 21:51 x
ハロウィン飾りと言えばかぼちゃしか思い浮かばないけど
山手の西洋館はテーブルも素敵に飾られてますね。
ハロウィンの衣装を着た子供さんたち可愛い~!
近頃はあちらこちらでパレードもあるようですね。
Commented by ゆき at 2009-10-30 23:23 x
miytanさん ハロウィンもイベントとして注目されてきたようですね。
今日も所用があって出かけたら電車の中でハロウィンの仮装したお子さんを見かけました。
明日は各地でパレードがあるようですね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-10-31 09:24
ハロウイーンの季節になりましたね。
おしゃれな飾りつけです。
ススキなども利用されていて日本人にもなじみやすいです。
Commented by ゆき at 2009-10-31 10:34 x
mimiさん ハロウィンは元々は宗教的な行事だったのが日本ではイベントになってクリスマスもそうですがちょっと考えてしまいます。
でも私は単純な人間なのでイベントを楽しませてもらってます。
西洋館ではそういうイベントにはおしゃれな飾り付けをして訪れた人たちを楽しませてくれます。
<< ハロウィンパレードin川崎 ハロウィン飾り 山手西洋館1 >>