ドラゴンボートレース 江ノ島

2009年10月19日

17,18日と江ノ島では秋祭りが行われました。
島内では大道芸や音楽ライブなどが行われましたが
祭の一環として江ノ島の河口、片瀬川でドラゴンボートのレースが
行われ18日の決勝レースを見に行きました。
片瀬川の河口から海に向かって200メートルのコースをタイムで競うレースです。

1、レースコース、中央の2本の杭が折り返し地点です。
d0029744_2243163.jpg

2、
d0029744_2245872.jpg

3、スタート さぁ~気合入れて行くぞ~
d0029744_226640.jpg

4、息を合わせて漕ぐぞ~
d0029744_22511853.jpg

5、ドラもリズムをとって気合を入れてます。
d0029744_2228214.jpg

6、折り返し地点のコーナーリングが勝負の分かれ目
d0029744_22363963.jpg

7、タッチの差 良い勝負です。
d0029744_22373673.jpg


優勝チームには10万円の賞金が出たそうです。
by yuki0504062 | 2009-10-19 22:51 | イベント | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10359065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-10-20 09:31 x
いいレースだと見ている方も思わず力が入りますね。

逆光で撮りにくかったと思いますが、水がキラキラできれいです。
Commented by ゆき at 2009-10-20 10:55 x
FUKUCHAN こぎ手の表情を捉えたくて橋の上から狙ったのですが
逆光になってコントラストが強すぎかえって顔がつぶれてしまい失敗!
反対に海のきらめき感は出たのですが主題は何だったの?って感じ。
Commented by mimishimizu3 at 2009-10-21 15:13
波のきらめきがいいですね!
<< 江ノ島秋祭 箱根湿生花園、仙石原すすき >>