箱根湿生花園、仙石原すすき

2009年10月14日

秋晴れの13日写真のお仲間と箱根湿生花園と仙石原のススキを
見に行きました。
湿生花園は秋の野草が見られるかなと思いましたが花がほとんど終わっていて
園内の散歩だけになりましたが日差しも暖かく気持ちの良い散策になりました。

1、
d0029744_16414584.jpg

2、
d0029744_16433662.jpg

3、大文字草 入り口の展示コーナー
d0029744_1645238.jpg

4、ツルウメモドキ
d0029744_16454240.jpg

5、ドングリクラフト
d0029744_16461447.jpg

6、湿生花園から1キロくらいのすすき野原
d0029744_1647298.jpg

7、
d0029744_16475854.jpg

8、
d0029744_16482365.jpg

9、
d0029744_1648542.jpg

10、
d0029744_16491716.jpg

by yuki0504062 | 2009-10-14 16:42 | 四季 秋 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10338841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2009-10-14 19:20 x
舞岡公園の稲刈り、出遅れたと思ったら、仙石原のススキは一番かな?
それにしてもスケール大きなススキの原っぱ、バスで横を通り過ぎた
経験はありますが、自分の足で歩かないとこの景色は見られませんね!
Commented by dekimaro at 2009-10-15 00:44 x
箱根仙石原のススキ、やはり素晴らしい眺めですね。
秋の陽を浴びて、輝いている様が綺麗です。
結構露出が難しいと思うのですが、どうですか?
ツルウメモドキの赤が、バックの黄色に映えて、とても綺麗です。
Commented by miytan at 2009-10-15 10:59 x
箱根仙石原のススキは見事ですね~!
私も道路沿いから眺めるだけで歩いてみたことないんです。
空気も美味しいので歩くだけでも気分爽快でしょうね。
Commented by ゆき at 2009-10-15 11:10 x
五郎さん 仙石原のススキが見ごろと聞いて行ってきました。
ススキがこれだけ広がっているのは壮観ですよ。
ススキは背丈より高いので中に入ると迷子になりそうです。
時間がなかったので入り口くらいしか歩いてませんがのんびりと散策
すると気持ちが良さそうです。
Commented by ゆき at 2009-10-15 11:16 x
dekimaroさん 逆光で輝くススキが撮りたくてお天気を見ながら行って
きました。
逆光で撮るとススキが真っ白に飛んでしまって露出を変えながら撮りました。
後は現像でWBや露出を変えたり、、ススキの色を出すのは難しかった
です。
Commented by ゆき at 2009-10-15 11:22 x
miytanさん 前に湿生花園に行ったのは5月だったから仙石原のススキには行かなかったわね。
ドライブも良いけどススキの野原を歩くのも気持ちが良いわよ~
Commented by mimishimizu3 at 2009-10-17 08:28
仙石原のススキですね!!
ずっと以前、通りかかり、その美しさに息を呑んだ思い出があります。
8の逆光に輝くススキがすてきです。
Commented by ゆき at 2009-10-17 10:43 x
mimiさん 仙石原のススキは秋の風物詩です。
ススキの海原に陽が当たるとキラキラと光り輝き美しいですよね。
その美しさを表現するのは難し~いです。
Commented by masa at 2009-10-18 10:13 x
昨夜は久しぶりにお会いできて楽しかったです!
仙石原のススキをどのように撮られたのかなと
さっそく見せてもらいにやってきました。
ススキの穂が一本一本、日の光を受けて
輝いていますね~!さすがです、素敵!!!
肩車された女の子も斜めの夕陽を受けて
ゆきさんらしい雰囲気をだしていますね。
Commented by ゆき at 2009-10-18 10:57 x
masaさん 昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったですね。
仙石原のススキ、見ているだけならきれいなのに撮影となるとどう撮れば
良いのか悩みます。
逆光だと銀色に輝く様は1番きれいかな~
Commented by eos44 at 2009-10-18 17:35 x
お久しぶりです。
どれも良い写真ばかりですね~。
特にススキが渋い色合で好きですね~。
Commented by ぐり at 2009-10-18 23:09 x
仙石が原のススキ壮観な眺めですね
私もススキをとるのは好きですいろいろな表情があって撮りがいがありますね
ダイモンジソウ変わった品種でかわいいですね
Commented by ゆき at 2009-10-19 21:51 x
eos44さん こんばんは。お久しぶりです。
ススキは秋の風物詩で好きなのですが撮るとなるとどう撮れば良いのか
分かりません。
逆光で輝くススキはいぶし銀のような渋さがありますね。
Commented by ゆき at 2009-10-19 21:54 x
ぐりさん ここのススキは観光地にもなっていて遠方からも観光バスが
押し寄せます。
海原のようなススキが原は壮観ですよ~
大文字草は1センチくらいの小さな山野草ですがかわいいですよね。
Commented by yama at 2009-10-20 15:43 x
あ、良いなー仙石原。行きたかったが風邪引いてBlog更新もままらわないorz。
まーだ、調子悪くって伏せってます。ホムペも作らんと役所(事業をする為)から矢の催促だしorz。
<< ドラゴンボートレース 江ノ島 稲刈り 舞岡公園 >>