台風一過  江ノ島

2009年10月9日

大型台風18号が7日夜半から風雨が激しくなって9日の朝まで
吹き荒れましたがお昼くらいまで風が強かったものの午後から
台風一過の良いお天気になりました。
台風一過後はきれいな夕景が見られるのではと江ノ島に行ってきました。
海は台風が過ぎ去っても波が高く波しぶきで、もやっています。
あれだけの風だったから雲が切れて富士山もみれるかも、と思いましたが
富士山は残念ながら見れませんでした。

1、砂浜には打ち上げられたゴミがいっぱいです。
d0029744_1201830.jpg

2、まだ高波が打ち寄せてます。
d0029744_1221598.jpg

3,防波堤にも高波が
d0029744_127073.jpg

4、流木にカラス
d0029744_1274950.jpg

5、陽も落ちて浜辺も茜色に染まってきました。
d0029744_1291657.jpg

by yuki0504062 | 2009-10-09 12:00 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10319128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2009-10-09 23:01 x
いい写真を撮るためには多少の危険は気にしないのですね
波の大きさを見ると怖くなってきます、しぶきでかすんで見えるなんて
普通では見られない景色です、流石の行動力驚きそのものです
夕焼けも砂浜に写ってきれいです、出かけて正解でしたね!
Commented by miytan at 2009-10-10 00:09 x
台風が去ったあとは綺麗な夕景が見れるチャンスですね、
あの午後に江ノ島に出かける行動力には脱帽します。
富士山は見えなくても素晴らしい夕景が撮影できましたね。
Commented by dekimaro at 2009-10-10 11:20 x
台風一過は空気が綺麗になるので、風景撮影のチャンスですね。
富士山が綺麗に見えるかなと思ったのですが、ダメでしたか…
今回は風台風のようでしたが、波の荒さがそれを証明しているようですね。
最後の写真、波打ち際に反射した夕焼けの色が、何とも言えず美しいです!
Commented by ゆき at 2009-10-10 11:40 x
五郎さん 台風一過後はいつも夕焼けがきれいに出るので危険?を省みず(笑)出かけてしまいます。
今回は思ったほどの夕焼けにはなりませんでしたが海の荒れた様子や
日没後の砂浜の色などはきれいでしたよ。
Commented by ゆき at 2009-10-10 11:46 x
miytanさん 台風の過ぎ去った後は普段は見られない風景があるので
スリリングなんです。
昨年は海岸に大量の渡り鳥が打ち上げられている悲惨な光景もありました。
今年はそんな事はなかったけれど砂場が普段の半分くらいになって
歩くのも恐かったわよ。
浜辺に置いていた三脚が波にもっていかれそうになっちゃった。
Commented by ゆき at 2009-10-10 11:50 x
dekimaroさん 普段は1枚目の右側に富士山が見えるのですが
この時はダメでした。
ブログの皆さんはきれいな夕焼けと富士山が見られたと言うリポートが
あったようですが残念でした。
日没後の砂浜はきれいに染まってくれました。
Commented by mimishimizu3 at 2009-10-10 20:21
台風一過の秋晴れとはいかなかったようですね。
でも、きれいな夕日です。お出かけになって正解でした。
流木にからす・・・いいですねえ・・・こいうの大好きです。
Commented by ゆき at 2009-10-10 22:15 x
mimiさん 台風一過でお天気は回復したのですが夕焼けと富士山は
イマイチでした。
流木にカラス、私も好きなのですがカラスが真っ黒につぶれてこれも
イマイチでした。
Commented by ぐり at 2009-10-10 23:28 x
荒い海の様子がダイナミックですね
ないだ海もいいけどこういう荒い海もいいですね
5の写真打ち寄せた波が鏡のようになってとても素敵です
Commented by たなちゃん at 2009-10-11 18:51 x
まだ凄い波がおしよせてますね
カラスがノンビリ眺めているようです
茜色の空と民家の明かり
Commented by ゆき at 2009-10-11 23:06 x
ぐりさん 台風18号の被害はありませんでしたか?
お花が風で痛んでしまったのではと心配していました。
嵐の後は海が荒れて普段と違う顔を見せてくれます。
日没後の浜辺は茜色に染まってきれいでしたよ。
Commented by ゆき at 2009-10-11 23:11 x
たなちゃん 台風の後は海が荒れて危険なのですが普段と違う風景が
魅力的です。
浜辺にはゴミもたくさん打ち寄せてそのゴミをあさりにカラスがいっぱい
集まっていました。
Commented by masa at 2009-10-18 09:59 x
台風の後に出かける・・・さすがだな~!
荒波、そのあとの夕景、打ち寄せる流木にカラス、
どれも素敵です!!!
Commented by ゆき at 2009-10-18 10:46 x
masaさん 昨日はお久しぶりでした。
嵐の後は普段見られない風景が見れるので面白いですよ。
でも海は荒れてるし浜辺も高波が打ち寄せるのでちょっと恐い事もあります。
<< 稲刈り 舞岡公園 かわさき阿波踊り >>