かわさき阿波踊り

2009年10月5日

10月3日JR川崎駅東口一帯で第24回かわさき阿波踊りが開催されると
聞いて出かけてきました。
朝から雨が降ったり止んだりでしたが会場は商店街のアーケード街でしたので
濡れることなく見られました。
今年初めて参加の「ほうずき連」を入れて13連がヤットサー、ヤットヤットの掛け声と
ともにアーケード街をねり踊ります。
初めは見ている観客も阿波踊りの鳴り物や掛け声、踊り手さんの熱気で
踊りの輪に入って踊りだす観客もいて見ているだけでも元気をもらいました。

1、
d0029744_11552727.jpg

2、
d0029744_11571786.jpg

3,
d0029744_21432561.jpg

4、
d0029744_11584431.jpg

5、
d0029744_11591593.jpg

6、スローシャッターで
d0029744_1201473.jpg

7、
d0029744_1205718.jpg

8、
d0029744_1212415.jpg

9、
d0029744_1215325.jpg

10、
d0029744_1222290.jpg

11、
d0029744_1225396.jpg

by yuki0504062 | 2009-10-05 11:55 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10303324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2009-10-05 15:30
踊らなソンソン・・ですね。表情もいいし、足捌きをきちっと撮られていて、さすがだなと思いました。
Commented by FUKUCHAN at 2009-10-05 15:36 x
川崎にも阿波踊りがあったんですね。
賑やかだったことでしょう。
結構早い動きなのにシャッターチャンスを逃していませんね。

それにしてもISO1600まで持って行かなきゃならないのは、
ボクが撮るとしたらちょっと辛いところがあります。
Commented by ゆき at 2009-10-05 21:56 x
mimiさん 踊る阿呆に見る阿呆、、の阿波踊り。見ているだけでは損、損
ですよね。
私も見ているだけじゃなく踊りの輪に入りたかったです。
Commented by ゆき at 2009-10-05 22:03 x
FUKUCHAN 阿波踊りは高円寺や神楽坂でも見ましたが川崎は
初めてでした。
雨が降っていたので迷いましたがアーケード街なので雨天決行という事で行きましたが狭いアーケード街だけに熱気が観客にもすぐ伝わり
楽しめました。
ISOは動きの早い踊りという事で1600に上げてシャッタースピードを
かせぎ現像時ノイズ除去をしましたが顔のアップはやはり気になりますね。
Commented by ぐり at 2009-10-05 23:18 x
踊っている人も楽しそうで乗っていますね
こういう場所では三脚も使いづらいしISOを上げるしかないような気がします
Commented by たなちゃん at 2009-10-06 06:41 x
川﨑の阿波踊りたのしそうに踊ってる姿きれいに写されてますね
動きのある写真すばらしいです
Commented by ゆき at 2009-10-06 11:28 x
ぐりさん 阿波踊りは全国各地で開催されてますね。
大勢の観客が集まる場所では三脚は使えないし動きの早い踊りでは
ISOを上げてシャッタースピードをかせぐしかないですね。
Commented by ゆき at 2009-10-06 11:31 x
たなちゃん 阿波踊りって踊り手さんも楽しんでいるし観客もその熱気に
踊らされますね。
動きの早い被写体は苦手ですが雰囲気が伝われば良いかな~と思ってます。
Commented by miytan at 2009-10-06 23:58 x
高円寺とかは有名ですが、川崎でも阿波踊りが開催されてるの
ですね、知りませんでした。
綺麗どころの踊る姿は良いですね~!みんな楽しそう~♪
Commented by ゆき at 2009-10-07 10:51 x
miytanさん 川崎の阿波踊りは私も初めてでした。
高円寺などに比べると規模は小さいですが阿波踊りの楽しさは充分
伝わります。
小さな子供からお年寄りまで皆さん楽しんでましたよ。
<< 台風一過  江ノ島 港めぐり >>