港めぐり

2009年10月2日

今週は秋雨前線の影響でお天気が悪かったのですが
昨日は久しぶりに晴れて青空が覗きました。
山下公園からシーバスにのってミニ横浜港めぐりをしてきました。
山下公園からベイクォーターまで直通で15分ですが赤レンガ、みなとみらい経由では
35分のミニ横浜港の旅です。

1、海上から見るベイブリッチも新鮮です。
d0029744_2361729.jpg

2、臨港パークの「汐入の池」にかかる橋
d0029744_2374169.jpg

3、終点、横浜東口のベイクォーターからのみなとみらい
d0029744_23182278.jpg

4、眼下には喫茶コーナー
d0029744_23194360.jpg

5、右手には新しく出来た日産ビルに続く橋が見えます。
d0029744_2321551.jpg

by yuki0504062 | 2009-10-02 23:22 | 横浜 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10293502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-10-05 00:10 x
自分も4日に横浜に写しにいきましたが、天気もまずまずでよかったです。
最近シーバスには乗っていませんが、海からの眺めはまた新鮮ですよね。
ベイクオーターはできた頃に写しにいきましたが、オシャレな空間で写真向きですね^^
Commented by ゆき at 2009-10-05 11:15 x
dekimaroさんもいらしてましたね。 dekimaroさんには横浜はお庭
のような所、切り取り方もおしゃれでいつも参考にさせていただいてます。
シーバスからの風景は陸地から見るのとまた違った魅力を見せてくれますね。
ベイクォーターもしゃれたショッピングセンターで被写体としても絵になりそうです。
Commented by yama at 2009-10-20 15:46 x
さて問題です。今私が住んでいる所は何枚目の写真に・・・・

マイガッ全部陰に隠れて写ってないw
一枚目じゃないですよw
<< かわさき阿波踊り 彼岸花 日向薬師 >>