墨田川水上バスの旅

2009年9月12日

写真のお仲間のブログを見て隅田川の水上バスの小さな船旅に
出かけてきました。
朝のうち青空と良い雲が出ていたので期待したのですが着いたときは
雲が広がってちょっと期待はずれでしたが日の出桟橋から浅草までの
40分間の小さな船旅を楽しんできました。

1、出航前に桟橋に入ってきた水上バス
d0029744_2242517.jpg

2、永代橋
d0029744_22433150.jpg

3、オリンピックの誘致をアピールする水上バス
d0029744_22472462.jpg

4、蔵前橋
d0029744_22481985.jpg

5、駒形橋
d0029744_22493932.jpg

6、リバービア吾妻橋
d0029744_22505599.jpg

7、浅草でのスナップ ちゃんと撮れたかな~
d0029744_22525475.jpg

8、
d0029744_22554765.jpg

9、まぶしい~
d0029744_22544189.jpg

10、
d0029744_2255958.jpg

by yuki0504062 | 2009-09-11 22:42 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10212769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-09-11 23:47 x
隅田川水上バスの旅、いいですね。
同じ場所でも川の上から眺めると、また違った雰囲気になりますね。
船からの写真では、船の航跡と高層ビルを配した2.が好みです。
浅草寺でのスナップは、人物撮影が得意のゆきさんならではです。
どれもいい雰囲気ですが、立体感のある8.が気に入りました^^
Commented by ゆき at 2009-09-12 16:40 x
dekimaroさん 横浜でも山下公園から水上バスがありますがこちらは
川なので橋がたくさんあって街中を歩いているような感覚でした。
8、は赤い上着が目に付いて後ろが適度にぼけて浮き上がって見えたの
が丁度良かったようです。
Commented by FUKUCHAN at 2009-09-13 15:57 x
普段使わない乗り物に乗るって楽しいですよね。
40分とは言え船旅を楽しまれて何よりです。
船旅の時は曇っていたようで残念でしたが、浅草では晴れたようで良かったじゃないですか。
Commented by miytan at 2009-09-13 21:00 x
隅田川水上バスクルーズですか、何だか気持ちよさそう~!
動く船からの撮影なのにブレもなくとても綺麗ですね。
浅草でのスナップ、みんな写真撮ってる~!それぞれ自然で良いショットですね。
Commented by ゆき at 2009-09-13 22:12 x
FUKUCHYAN こんばんは。
この日は日の出桟橋から浅草まででしたが日の出からお台場方面にも
水上バスがあるんですよ。
沿岸には屋形船がたくさん繋留されていて夜にはお台場に行ってるのかなって思いました。
短い船旅でしたけど楽しかったです。
Commented by ゆき at 2009-09-13 22:17 x
miytanさん 水上バスのクルーズ、横浜とは違う船旅で楽しかったです
結構スピードがあったのでブレないよう夢中でシャッターを切っていたのであっという間に終わってしまって物足りないくらい。
浅草は観光客が多くてみんな写真を撮ってるのを私も撮らしてもらいました。
Commented by mimishimizu3 at 2009-09-14 08:26
船旅というのは不思議なもので、ほんの短い間しかのっていなくても、なんだか「旅情」をかきたてられますね。いい時間をすごされてよかったですね。
リバービアからみえるオブジェ、K氏が〇〇こ雲といっていたものですね(笑)
Commented by ぐり at 2009-09-14 14:18 x
水上バスの旅東京へ行ったら行ってみたいコースですね
永代橋「おん宿かわせみ」というお話のおひざ元
是非見たいです
でも私舟って弱いかも~
Commented by ゆき at 2009-09-14 21:45 x
mimiさん 船旅はどんなに短いものでも地上と違った雰囲気を感じます
日の出桟橋から浅草まで14の橋がありそれぞれ形が違うので橋を見るだけでも楽しめます。
川沿いの沿岸はギャラリーになっていて絵も楽しめるんですよ。
黄色い〇〇が特徴的な建物はアサヒビール社です。
遠くからでも目立ちますよ~
Commented by ゆき at 2009-09-14 21:50 x
ぐりさん 東京へいらしたらぜひこの小さな船旅を楽しんでください。
水上バスは隅田川を航行するのでゆれも少なく船に弱い私も大丈夫
でしたよ。
永代橋は夜間は橋がブルーになってその下を屋形船が航跡を残して
航行するのはきれいですよ。
<< 秋の花散歩 大巧寺 茅ヶ崎海岸 >>