秋の兆し いたち川

2009年9月3日

9月の声を聞くと朝夕は涼しくなり心なしか秋めいてきました。
川沿いのプロムナードを歩くと秋を思わせる花や風景に出会います。

1、キバナコスモス
d0029744_1782668.jpg

2、
d0029744_1785463.jpg

3、
d0029744_1791848.jpg

4、酔芙蓉
d0029744_1710255.jpg

5、ススキ
d0029744_17103318.jpg

6、駅前のイチョウ並木も黄色く色づきはじめました。
d0029744_17113196.jpg

by yuki0504062 | 2009-09-03 17:12 | 四季 秋 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10179686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-09-03 21:26 x
めっきり涼しくなりましたね。
ついこの前までの暑さが、嘘のようです。
最近ネタ切れ状態ですが、こういう何気ない日常風景もいいですね。
特に1枚目のキバナコスモスと自転車のショットに、惹かれました。
フレームの青の発色も、綺麗です。
Commented by FUKUCHAN at 2009-09-03 21:38 x
お久しぶりです。
一気に涼しくなり秋本番のようなこの頃です。
花や樹も秋色に変わってきましたね。

今日も新レンズですか?ボケが綺麗に見えます。
Commented by ゆき at 2009-09-03 22:14 x
dekimaroさん 私も最近ネタ切れ状態で今日もふらっと近くを散歩しながらのショットです。
涼しくなってそろそろ鎌倉でもも思っています。
キバナコスモスの群生を見かけたのですが花が痛んでいたので丁度
自転車が目に付いて自転車にカバーしてもらいました。
Commented by ゆき at 2009-09-03 22:21 x
FUKUCHAN こんばんは。 お久しぶりです。
急に涼しくなって秋めいてきましたね。
今日はタムロンの17-50mとcanon 70-200mで撮りました。
1,3,5がcanonレンズです。
Commented by miytan at 2009-09-03 23:38 x
いつの間にか涼しくなって散歩も快適になりましたね。
ススキや色付いた銀杏並木を見ると、すっかり秋の風景ですね。
私も近所をぶらりと散歩しながら、花などを撮影してみたくなりました。

Commented by ぐり at 2009-09-04 09:15 x
ゆきさん いろいろ考えながら写真撮っているのね
私は花なら花しか目がいかないまだ修行が足りません
コスモスと自転車花の向こうに人を入れたのいいですね
スイフヨウもう咲いているのですね
Commented by ゆき at 2009-09-04 10:24 x
miytanさん この2~3日涼しくなって秋を思わせる陽気になってきましたね。
暑いと出歩くのもおっくうでしたがこれからは写真を撮りながら散歩も良いですよね。
近所でも被写体として見ると結構絵になる物がありますよ。
Commented by ゆき at 2009-09-04 10:29 x
ぐりさん 写真を撮る前は散歩と言えば健康のためくらいしか思わなかったのですがカメラを持って散歩すると被写体になるものはないか、とか
絵になる風景かなと思うようになりました。
私もお花だけの時もあるし花のある風景として撮るときもあります。
その時の気分や状況によって様々です。
Commented by 五郎 at 2009-09-06 19:24 x
ちょっとご無沙汰してました~、今日の絵は雰囲気がいいですねえ
さりげなく人とか自転車を入れて暖かさがにじみ出ています
このような詩を感じられるような写真をいつも撮りたいと思ってるのですが・・・
Commented by ゆき at 2009-09-06 22:11 x
五郎さん たまには近所をブラブラ歩いてみるのも良いですね。
見慣れた景色も写真を撮ろうとして歩くと同じ風景もどう切り取ろうかなとか絵になるかな~って思ったり、新しい発見が出来るのかな?
<< 茅ヶ崎海岸 荒崎海岸 >>