荒崎海岸

今日で8月も終わりです。
今年の夏の最後は衆議院選挙で熱い戦いの幕が終わりました。
圧倒的に民主党が勝利しましたが、これから政治や暮らしがどう変わるか
見守っていきたいですね。

先日ソレイユの丘に行った折、荒崎海岸を通って写真を撮ってみたいなと
思っていたので29日フラッと出かけてきました。

1、荒崎海岸は横須賀市長井にあり相模湾に面した海岸です。
  長井漁港は釣りの名所として有名でたくさんの釣り船が繋留されています
d0029744_16572148.jpg

d0029744_16581220.jpg

3、荒波に浸食された岩畳が美しい景勝地でもあり景勝50選にも選ばれています
d0029744_21261358.jpg

4、岸壁では釣りの親子も
d0029744_12511335.jpg

5、青空には秋を思わせるようなすじ雲が。
d0029744_21265414.jpg

6、帰りに寄った立石の夕日 
  もやっていて富士山もみえずきれいな夕焼けもみられませんでした。
d0029744_1249263.jpg

by yuki0504062 | 2009-08-31 12:51 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10167032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2009-08-31 23:43 x
パソコンが修理中でゆきさんのブログが見られませんでした
やっとたどり着きました
不便です
夕陽の荒磯素敵ですね

花火がまた素敵です
ゆきさん撮るのうまいですね
私も来年はもっとうまくなりたいものです
こちらでは機会が少ないのでお天気になるようにと思います
Commented by miytan at 2009-09-01 14:49 x
長井漁港は立ち寄ったことありません。
釣り船が沢山繋留されているのですね、美味しいお魚が釣れそう~~!
立石の夕日は富士山が見えなくても素敵です!
Commented by ゆき at 2009-09-01 15:12 x
ぐりさん PCが修理中とか、もう直ったのですか?
私も時々PCの不具合があってその度にお友達にSOSで助けてもらって
ます。
花火は今年は2回しか行ってませんが、たまに行くとカンが鈍ってダメ
ですね。
やはり何回も行って慣れてくるとコツがつかめてきます。
花火は最近1年中やっているので機会があったらチャレンジしてみて
下さい。
Commented by ゆき at 2009-09-01 15:18 x
miytanさん 荒崎海岸は横須賀からも近いから寄ってみたら?
海岸は磯遊びが出来そうなので子供さんも楽しめるわよ。
立石はいつもアマチュアカメラマンがいっぱい三脚を並べてるけど
中々良いタイミングに出会えないです。
やはり冬場の澄み切った空だと富士山やきれいな夕焼けが出るかもね。
Commented by dekimaro at 2009-09-01 21:37 x
荒崎海岸は、ソレイユの丘の近くでしたよね?
その名の通り、岩がゴツゴツとした海岸ですね。
1枚目、2枚目とも、空や海の発色が綺麗ですね。
現像方法を変えられましたか?
立石の夕日はやはり絵になりますが、富士山が見えずに残念でした。
Commented by mimishimizu3 at 2009-09-02 09:16
つりの親子の表情がとてもいいですね。
Commented by ゆき at 2009-09-02 21:33 x
dekimaroさん 荒崎海岸はソレイユの丘の手前でソレイユに行くときに
通って写真を撮ってみたいなと思っていたのです。
お天気も良かったので青空がきれいで現像でもアドバイスいただいたようにやってみました。少しは良くなったでしょうか。
立石は生憎もやっていて富士山が見えず残念でした。
Commented by ゆき at 2009-09-02 21:36 x
mimiさん 漁港の桟橋で見かけた親子さんが良い雰囲気でした。
魚は余り釣れてないようでしたが釣り糸をたれているだけでも楽しそう
でした。
<< 秋の兆し いたち川 第31回 ハマこい踊り >>