第31回 ハマこい踊り

2009年8月27日

ハマっこたちの夏祭り ヨコハマカーニバル「第31回ハマこい踊り」が
22,23日横浜市内の各会場で開催されました。
23日トライアスロン大会が終了後、横浜美術館の会場で行われた
ハマこい踊りを見に行ってきました。
3時過ぎに着いたので終了間際でしたがいくつかの団体のパワーあふれる
演技に魅了されました。

1、
d0029744_15401588.jpg

2、
d0029744_15415760.jpg

3、
d0029744_15421966.jpg

4,
d0029744_15424870.jpg

5、優秀賞を取った「黒潮美遊」
d0029744_1556288.jpg

6、
d0029744_15435127.jpg

by yuki0504062 | 2009-08-27 15:40 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10152206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2009-08-28 00:30 x
パワー全開のハマこい踊り、威勢が良くてカッコイイですね!
エネルギッシュな躍動感が伝わってきます。
踊り手の表情もみんな楽しそう~(*^▽^*)
例年だと暑さで眩暈がしそうだけど、今年は涼しくて良かったですね。
Commented by ゆき at 2009-08-28 11:39 x
miytanさん この日はトライアスロンを撮った後だったので疲れてて
撮影の気力がなくて唯撮っただけの報告写真です。
でも踊り手さんはパワー全開で楽しそうに踊ってたわよ。
Commented by mimishimizu3 at 2009-08-28 14:53
衣装も凝っていて、このイヴェントにかける情熱が伝わってきますね。
素敵な表情をよく捕らえられています。
Commented by ゆき at 2009-08-28 22:18 x
mimiさん 全国に夏祭りにヨサコイ踊りが踊られるようになってますが
横浜でも夏祭りと言えばハマこい踊りです。
それぞれの団体が趣向をこらした衣装と踊りで祭りを盛り上げています。
はちきれそうな笑顔で元気をもらった感じがします。
Commented by eos44 at 2009-08-28 22:56
こんばんわ。
よさこい、めちゃくちゃかっこいいですね〜。
憧れちゃいますよ〜。
Commented by ゆき at 2009-08-29 10:36 x
eos44さん こんにちは。
夏も終わりに近づき秋の気配がしてきましたが、まだまだとばかりに燃える人たちもいてハマこい踊りはそんな熱気を感じました。
若い人たちのパワー、良いですね~
Commented by 五郎 at 2009-08-30 17:05 x
ちょっと僕がサボってる間に凄い勢いでUPされてますねえ、トライアスロンに
花火にハマこい踊り、どれもきれいに雰囲気たっぷりに撮れていて楽しませていただきました
使用したレンズは例の白いレンズですか?
流し撮りは最高の出来栄えですね、疾走感がすごくうまく表現されてますよ~~!
Commented by ゆき at 2009-08-31 11:34 x
五郎さん トライアスロンではお会いできるかと楽しみにしてましたが
残念でした。
22.23日はトライアスロンと花火、ハマこい踊りと連チャンでしたので
疲れました。
花火だけが広角レンズで後は白いレンズです。
<< 荒崎海岸 金沢まつり花火大会 >>