ソレイユの丘

2009年8月18日

三浦市の長井漁港の近くに長井海の手公園「ソレイユの丘」があります。
南仏プロヴァンス地方の景観をモチーフにして作られたテーマパークです。
南フランスの田園風景の中にお花畑、水のエリア、まきばの広場など
子供だけではなく大人も楽しめる体験コーナなどもあります。

1、夏はひまわりが広がるお花畑、今年は花の痛みが目立ちひまわりを
  楽しみにしてきたのにちょっとガッカリです。
d0029744_21113311.jpg

2、青い空に白熊を思わせるような雲が。
d0029744_21132483.jpg

3、キッズ広場の象の鼻のような滑り台
d0029744_21145083.jpg

4、サイクリングコーナー
d0029744_21153770.jpg

5、積雲がきれいに青空に広がっています。
d0029744_21203320.jpg

6、海と夕日の広場
d0029744_2121201.jpg

7、ハーブ園入り口のパンパスグラス
d0029744_21222777.jpg

8、じゃぶじゃぶ池で遊ぶ親子
d0029744_2123148.jpg

9、帰りのお花畑
d0029744_21235987.jpg

10、キンセンカに蝶が給蜜中
d0029744_21245228.jpg

by yuki0504062 | 2009-08-18 21:11 | 四季 夏 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10118632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2009-08-18 22:41 x
今年は長雨で日照時間が少なかったせいかヒマワリが駄目ですね
こちらでもひまわり園ほとんど咲いていません
10背景のボケがきれいです
Commented by dekimaro at 2009-08-19 00:28 x
ゆきさんもソレイユの丘へ行かれたんですね。
ここのヒマワリは花が小ぶりの上、今年は花付きもよくないようで、
葉ばかりが目立ってがっかりでしたね。
同じ場所で写しても、切り取り方が違って新鮮です^^
パンパスグラスやキンセンカには、気づきませんでした。
Commented by ゆき at 2009-08-19 11:24 x
ぐりさん 今年は長雨だったせいかユリやヒマワリなどお花がダメでしたね。 ヒマワリは夏の代表的な花なのでちょっとガッカリしました。
10、は新しいレンズで200ミリで撮ってみましたがこのレンズの特徴の
ぼけがきれいにでました。 バックがもう少しきれいだと良かったけど。
Commented by ゆき at 2009-08-19 11:31 x
dekimaroさんの情報を見て行ってきました。
dekimaroさんのようなきれいな青空や雲を狙ってPLフィルターを
使って見たのですがどうしてもdekimaroさんのような青空が出ません。
何かコツがありましたら教えていただけませんか?
ヒマワリは今年はダメでしたね。
パンパスグラスも青空との対象として撮ったのですが空の色がイマイチ
でした。
Commented by 五郎 at 2009-08-19 20:51 x
南仏を思わせる青い空、澄み切ってて本場にいる気分にさせてくれます
もっともまだ行ってませんが!この近くにはよく釣りに行くのですが
いつも素通りです、一枚めの雲、うさぎさんに似てますね!
Commented by ゆき at 2009-08-19 21:48 x
五郎さんは釣りに長井の漁港にいらしたのですね。
ソレイユの丘に行く途中で長井漁港を通ってきましたが漁船がたくさん
繋留されていて大きな漁港でした。
雲の形は動物に見えたり色々変化して面白いですよね。
Commented at 2009-08-20 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2009-08-20 22:33 x
鍵コメさん ご丁寧なコメントありがとうございました。
Commented by miytan at 2009-08-21 01:17 x
ソレイユの丘は孫を連れて何回か出かけました。
夏は暑そうで行った事ありませんが、ひまわりのお花畑が
見れるのですね、1.の景観素晴らしいです。
Commented by ゆき at 2009-08-21 16:10 x
miytanさん 子供さんを連れて出かけるには良い所ですよね。
園内が広いので夏はちょっと辛いわね。
1、ヒマワリを楽しみに行ったのに花が痛んでいてアップに耐えないので
広角だと目立たないかなと思って。
Commented by masa at 2009-08-21 22:24 x
2の青い空に白い雲とヒマワリがとっても素敵!
PLフィルターを使ったり、新しいレンズも使いこなして
すごいな~! ボケ味がきれいですね。
<< 2009横浜国際トライアスロン大会 油壺マリーンパーク >>