ベイブリッチ

2009年8月6日

長かった九州地方の梅雨も上がったようで本格的な夏到来ですね。
暑中お見舞い申し上げます。

ブログのお友達の写真を見て前から欲しいと思っていたレンズ(canon70-200 4L1S USM)を
購入したので近くのベイサイドマリーナに試し撮りに行ってきました。

1、
d0029744_1173195.jpg

2、このレンズのぼけ味も購入のきっかけの1つです。
d0029744_11101819.jpg

3、
d0029744_11105449.jpg

4、前ぼけ
d0029744_11114053.jpg

5、シャープな画像も魅力的
d0029744_11133576.jpg

5、動きの早い被写体にも対応とか、、これは腕も問題かも、、
d0029744_1115327.jpg

by yuki0504062 | 2009-08-06 11:08 | 横浜 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10072102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-08-06 15:59 x
ご無沙汰です。
所用があってしばらくパソコンから離れていましたが、復帰しましたのでよろしく。

ついに購入されたのですね。高価なレンズを羨ましいなぁ。
ボケも綺麗だし、シャープで申し分ないですね。
試し撮りは相当の枚数をお撮りになったと思いますが、望遠側がアップされていないのがちょっと残念。
望遠側も見てみた~い。
Commented by dekimaro at 2009-08-06 22:17 x
ゆきさんも、このレンズを入手されたんですね^^
自分も標準ズーム(24-105L)の次に多用しているレンズです。
F2.8に比べるとコンパクトで軽く、ISの効きも上ですね。
その上開放からシャープな写りで申し分なく、お気に入りの一本です。
40Dとの組み合わせでは320mm相当の望遠になりますから、
結構遠くのものも引き寄せられますね。
Commented by ゆき at 2009-08-06 22:38 x
FUKUCHAN お久しぶりです。
念願のレンズをやっと手に入れました。
昨日は70-200 F4.0で試し撮りをして見ましたが望遠側は今までと
大きな変わりがなくて望遠側ではどう撮れば良いのかはこれから研究
して見たいと思います。
Commented by ゆき at 2009-08-06 22:43 x
dekimaroさんの写真を見てどうしても欲しくなり買っちゃいました~
まだまだ使い方が分からないのでこれから色々試して撮ってみたいと
思いますがボケ味やシャープな写りは良いですね。
これからもdekimaroさんの写真をお手本にさせていただいて勉強
してみたいと思います。
Commented by miytan at 2009-08-06 22:57 x
新しいレンズですか、いいなぁ~!
私もレンズが欲しいと思ってヘソクリをとっておいたのに
いつの間にかスッカラカンになっちゃいました~~(T_T)
撮影に出かける機会が多くなりそうですね、楽しみにしています。
Commented by eos44 at 2009-08-06 23:54
こんばんわ。
良いですね~。
僕も中古ですけどショップの店長が手配してくれた70-200がありますが、ぜんぜん使ってないな~。^^;
Commented by ゆき at 2009-08-07 09:58 x
miytanさん 前からほしいと思いながら競合するレンズもあるので迷っていましたがシャープな写りを見て買っちゃいました~
写真は機材じゃないって分かっていても素晴らしい写真を見るともしかしてそれを使えば良い写真が撮れるかなって錯覚しちゅうのよね。
これから使いながらレンズの特性を生かした写真が撮れればと思ってます。
Commented by ゆき at 2009-08-07 10:03 x
eos44さんも持ってらっしゃるんですね。
前にマクロレンズを買うときアドバイスいただいたのでこのレンズの事も
お聞きすれば良かった。
余り使わないのはこのレンズに何かご不満でもありましたか?
使ったときの良かった点、不満な点がありましたら教えていただけませんか?
Commented by 五郎 at 2009-08-07 18:11 x
白いレンズですよね、きっとこれで写真のレベルアップはまちがいありませんね
でも、気をつけないとレンズ渦にハマってしまうとか、
こちらはタムロンのマクロと18~270ですべてをカバーしてます!
Commented by ぐり at 2009-08-07 20:47 x
ゆきさんも買われましたか
私も春に買いました最初F2.8ほしくてかなり迷ったのですが重いから女性にはどうかとアドバイスをいただいてF4にしました最初使ったときとても手ぶれ補正のいいのに感心しましたそれに発色もいいですね
でも最近あまり使っていませんというのもやはり300mだとはいる範囲が大きいので撮りやすいということでタムロンの300mmを使うことが多いですでもせっかく買ったのだからもっと使いたいです
いい写真いっぱい撮ってください楽しみにしています
Commented by ゆき at 2009-08-07 21:54 x
五郎さん そうです。白いレンズ。
シャープな写りとぼけがきれいな写真を見てほしいな~って思ってたの。
レンズってきりがないですよね~
良いレンズ使うと良い写真が撮れるような錯覚にはまるんですよね~
Commented by ゆき at 2009-08-07 21:59 x
ぐりさんも使ってらっしゃるの?
私もタムロンの28-300を普段使っててこれ1本で大体間に合うので
迷っていたのですがcanon70-200を使ってみると違うんですよね~
まだ使いこなせていないのでこれから使いながら慣れていこうと思います

<< 雪洞祭(ぼんぼりまつり) 箱根彫刻の森美術館 >>