掛川花鳥園2

2009年7月31日

掛川花鳥園は鳥だけではなく温室内では熱帯性の花たちもたくさんあって
花園の中にいるような雰囲気です。

1、温室内にはプールの蓮池に色とりどりの睡蓮が咲いています。
d0029744_1134474.jpg

2、
d0029744_11351868.jpg

3、天井からはゼラニュームが降り注ぎます。
d0029744_11365220.jpg

4、ベゴニアの種類?
d0029744_1138043.jpg

5、
d0029744_11382679.jpg

6、アフリカ原産のイワタバコ科を改良して作られた物とか。
d0029744_11403837.jpg

by yuki0504062 | 2009-07-31 11:34 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10049473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2009-07-31 17:11
色とりどりの花がきれいです。
お孫さんとの楽しい時間をもたれたことでしょう。
Commented by 五郎 at 2009-07-31 20:27 x
うわ~花に鳥にまるで天国を見てるようです、小鳥が手に止まって
餌をねだってるなんて最高です、イワタバコの改良種もいいですねえ
もっともまだ本物を見てない(涙)
Commented by dekimaro at 2009-07-31 21:29 x
こちらが温室の中の様子なんですね。
ここは熱帯睡蓮では有名だそうで、この紫の花もとても綺麗。
水面への映り込みも、いいですね。
ベゴニアやイワタバコの仲間の花も、鮮やかです。
Commented by ゆき at 2009-07-31 21:54 x
mimiさん 花と鳥のふれあいを楽しみにしていた孫は大満足だったようです。
花の手入れもクレーン車で常に傷んだ花を摘み取ってましたよ。
Commented by ゆき at 2009-07-31 22:48 x
五郎さん この花鳥園、楽しいですよ~
鳥は手乗りインコのように馴れてるしお花も睡蓮やベゴニアや熱帯性の花が一杯で南国の楽園ですよ。
Commented by ゆき at 2009-07-31 22:51 x
dekimaroさん お花を紹介なんて言って大したお花じゃなくて
すみません。
鳥とふれあいの写真ばかり撮っていて睡蓮やお花は余り撮って
ませんでした。
Commented by ぐり at 2009-07-31 23:36 x
岩たばこのような花ストレプトカーパスですね
これも売られていて我が家にもあります
紫のは八重のようですね

Commented by ゆき at 2009-08-01 10:35 x
ぐりさん さすがにお花に詳しいぐりさん、花の名前ありがとうございます
お家にもあるとか、ぐりさん家のガーデンは百花繚乱ですね。
<< 箱根彫刻の森美術館 掛川花鳥園 >>