海フェスタよこはま

2009年7月20日

20日は海の日、各地で海に関するイベントが行われた事と思います。
横浜では開港150周年に合せてみなとみらいに係留されている
日本丸1号と航海訓練の練習船 日本丸2号、海王丸が初めて横浜に集結
三艘揃って総帆展帆が開催されました。

1、赤レンガパーク、新しく出来た象の鼻パーク、大桟橋には
  大勢の観客でいっぱいです。
d0029744_23142978.jpg

2、80~100人で約1時間ほどかかって全ての帆が開きます。
d0029744_23175951.jpg

3、日本丸2号
d0029744_2321932.jpg

4、2艘揃いぶみ
d0029744_10152323.jpg

5、始まる頃どんよりしていた空に青空が広がってきました。
d0029744_23233659.jpg

6、象の鼻パークから見た日本丸、海王丸
d0029744_1015576.jpg

by yuki0504062 | 2009-07-20 23:14 | 横浜 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10007641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Macro at 2009-07-21 07:39 x
あの大勢の観客の中で良くぞいいアングルを確保できましたね。私が到着
した時には割り込む隙もなくカメラを構えることすら無理でした。
どれもとても素敵です。
Commented by ゆき at 2009-07-21 09:44 x
macroさん 私も1時前に行ったのですが1枚目のような状態でした。
大桟橋の上のほうは比較的空いていたのでそこから見ていました。
青空に白い帆を生かしたかったのでPLフィルターを使ったのですが効果はイマイチでした。
Commented by miytan at 2009-07-21 10:17 x
三艘揃っての総帆展帆は滅多にみれないのですよね、
こうしてみると美しいですね~!見物人の数も凄い。
お台場のガンダムもカッコイイ!
夜は蝋燭のイベントもやってるみたいですね。
Commented by ひろし at 2009-07-21 10:41 x
「総帆展帆」のTVニュースを見て、すぐに「ゆきさんのBlogでも見られるだろな」と思ったとおりでした。
青空にも恵まれたようで、爽快な光景になりましたね。
Commented by FUKUCHAN at 2009-07-21 14:37 x
ものすごい人出だったようですが、ゆきさんの写真を見ているとそんな風に感じられない。
場所取り、位置取りが上手なんでしょうね。

近くから広角で無理して撮るより、象の鼻パークあたりから中望遠で撮った方が
人の邪魔にもならないで撮りやすいのではないでしょうか。
今後の参考になります。
Commented by ゆき at 2009-07-21 21:52 x
miytanさん 三艘揃って総帆展帆は今回が初めてです。
お天気もまずまずで青空に白い帆がきれいでした。
ガンダムの人出もすごかったけど総帆展帆の人出はどんだけ~って
感じでしたよ。
Commented by ゆき at 2009-07-21 21:56 x
ひろしさん イベント好きの私の事ですからこんな機会2度とない
とばかりに行ってきました。
とにかく人出のすごい事、大桟橋のデッキはアリの入れる隙間も
ない状態でした。
お天気に恵まれて帆を張った2艘の帆船はきれいでしたよ~
Commented by ゆき at 2009-07-21 22:01 x
FUKUCHAN 1枚目のように象の鼻パークもすでに大勢の
人で大桟橋のてっぺんは比較的空いていました。
総帆展帆が終わってから象の鼻パークに行って、ここから撮れば
良かったかな~って思いました。
Commented by dekimaro at 2009-07-21 23:14 x
ご無沙汰していました。
このイベント、撮影する予定でいたのですが、別の用事ができて断念しました。
きっとゆきさんが写されるだろうと思っていました^^
こうして見ると、やはり青空をバックにした二隻の帆船は、素敵ですね。
象の鼻パークからの眺めが新鮮です。
それにしても、写しに行きたかった…^^;
Commented by ゆき at 2009-07-22 11:31 x
dekimaroさんも、もしかしていらっしゃってるかなと思ってましたが残念でしたね。
でも人出がすごくてなかなか思うようなアングルが取れませんでした。
新しく出来た象の鼻パークは大桟橋の撮影に良いスポットになりましたね。
Commented by 五郎 at 2009-07-22 18:48 x
帆船が3艘!滅多にないことでしょうね、きっと素晴らしい光景だったと
思います、地元の利ですね、こちらは父親の49日で田舎にいました
あれ!ガンダムまで行ったのですね、凄い行動力に乾杯!!
Commented by ぐり at 2009-07-22 22:33 x
海王丸に日本丸豪勢ですね
これも開港50年の記念イベントですね
ゆきさん ガンダムにも行かれてフットワーク軽いですね
Commented by ゆき at 2009-07-23 10:51 x
五郎さん お父様の四十九日の法要にいらしたのですね。
お疲れ様でした。 お父様の昔話に花が咲いた事でしょう。
海の日にちなんで3艘揃って総帆展帆があったのですが旧に本丸は
繋留されているところでしたので大桟橋では2艘でした。
ガンダムは撮影会の情報を見て行ってきました。
Commented by ゆき at 2009-07-23 10:56 x
ぐりさん 帆船って海の貴婦人といわれますが本当に帆を張った姿は美しいです。
ガンダムも思った以上に大きくてカッコよかったです。
Commented by たなちゃん at 2009-07-24 14:55 x
帆船が3艘そろいぶみのようです
観客がいっぱいですね
カメラマンも多かったでしょう
青空に帆船きれいに撮られましたね
Commented by masa at 2009-07-24 15:56 x
すごい人での中、これだけ写すなんて
さすがゆきさん!
青空に白い雲と帆船がとってもきれいですね。
Commented by ゆき at 2009-07-25 18:35 x
たなちゃん 海の日とY150に合せたイベントで3艘揃って
帆を張ると言うのは初めてでした。
人出の多さは想像以上で隙間を見つけて何とか撮ってきました。
お天気もまずまずで青空に白い帆がきれいでしたよ。
Commented by ゆき at 2009-07-25 18:39 x
masaさん 3艘揃って帆船が見られるというのですごい人出
なんとか上のほうで撮りました。
横からも撮りたかったので通路でしばらく待っていたら撮影していた人が場所をゆずってくれたので良かった~
お天気が良かったからラッキーだったわよ。
<< 相馬野馬追い ガンダムと海浜公園 >>